モテ

【モテる男は自信マンマン!?】魅力とは自信でしかないという話

こんにちは、ポチ(@pochi_tama11)です。

今日は魅力について書いていきたいと思います。

みなさんは魅力ってどんなものだと思いますか?

イケメンだけどあんまり魅力を感じない人もいれば、ルックスは普通なのにすごく魅力的だなって人もいます。

その違いは自信だったんです。

【テラスハウス史上最強のモテ男】石倉ノアで見るモテとサイコパステラスハウス史上最高のモテ男「石倉ノア」くんのモテる所以を分析して見ました。そこにはモテとは何かの答えがありました。...
【メンズ化粧水デビューはコレ】ハトムギ化粧水が最強すぎる件🍁読んだら濡れます🍁 ・〜秘伝〜タップルの教科書 ・ティンダーの教科書 ・アポの教科書 ・ペアー...

人がもっとも魅力を感じる部分は「自信」である

学生時代とか合コンとか、たいしてかっこ良くもないのになんか女の子にモテる人っていますよね。

なんでコイツがモテるんだよみたいなやつですね。

あれの正体は実は「自信」だったんです。

正確にいうと、自信があるように見えたんですね。

人は自信がある人を見ると、魅力がある人なんだと勘違いするようにできてるんです。

 

自信があるように見えればそれで十分

いきなりめっちゃ重要なことを言います。

大事なのは自信があるかどうかではなく、自信があるように見えるかどうかなんです。

ポチ
ポチ
初対面なんかではハッタリがとても有効ってことだよ。

 

例えば上の↑写真の女性ですが、すごく色気を感じませんか?

もちろんオシャレな服装にオシャレな髪型をしているからですが、それ以上に自信に満ち溢れているのが分かります。

真っ白のパンツにスカしたサングラス、ここぞとばかりの横向きポーズと一見ナルシストにも見えますが、これくらい突き抜けると色気に変わるんです。

https://twitter.com/dogmapua666/status/1154158116511969281?s=20

出会って数秒の「第一印象」で全てが決まる

合コンでもナンパでもそうですが、人の印象は出会って数秒の「第一印象」で80%ほど決まると言われています。

つまり、そこで自信のある人なんだなと女の子に思われることができれば、その後の展開がかなり有利に進むんです。

昨日まで自分に自信が持てなかった人が、今日から急に自信満々になれって言われてもそれはムリな話です。

大切なのは、自信のあるように振る舞うこと

これで十分なんです。

自信を持ちましょうではなく、自信あるように見られましょうです。

これなら誰でも今日からできます。

内面はなかなか変えれないので、外面を変えようってことです。

具体的には姿勢表情声のトーン仕草などを意識すれば印象はガラッと変わります。

チェックリストを作ったので、今日からこれを意識して女の子とのデートにのぞんでみましょう。

相手に自信のある印象を与える6つのチェックリスト

□声はやや大きく低めに話す
□いつもの80%の速さでゆっくり話す
□目を見て話す(苦手な人は鼻筋を見る)
□背筋を伸ばす&胸をはる
□過剰なリアクションはしない
□リアクションは基本肯定する

この6つを意識しましょう。

これができるようになれば、落ち着いた雰囲気のある男性を演出することができます。

人はその人の内面まではなかなか見抜けない

そんな付け焼き刃で大丈夫なの?と思う人もいるかもしれません。

断言します。上の6つを守るだけで100%大丈夫です。

ちょっと2・3時間飲みに行くくらいの関係だったら、第一印象の雰囲気のまま終わることができます。

ポチ
ポチ
人の内面まではなかなか見抜けないんだよね

この辺の心理学は勉強になるのでぜひ。

自信アプローチの具体的な方法

それでは自信アプローチの具体的な方法を書いていきたいと思います。

上で書いた6つのチェックリストを最低4つ以上はこなした上で、このようにすると女の子の深い部分にモロにアプローチできますよ。

①女の子に合わせすぎず、自分のしたいデートをする

まずはこれを行いましょう。

どこいきたい?とか何したい?みたいな女の子に任せてついて行くスタイルとは今日でおさらばです。

自分のしたいこと、行きたいとこを提案していく

例えば
・○○日に花火あるけど行こうよ
・新宿に新しくできたカフェがオシャレだから行かん?
・今度スポッチャ行こうよ

こんな感じです。

自分からリードしていくことで、主導権を握れます。この主導権が恋愛においてはすごく大事なんです。

ポチ
ポチ
主導権を握らないと、女の子の恋愛スイッチは押せないからね

大切なのは、女の子を楽しませること

とにかく楽しませること、楽しませようと工夫することが大切です。

どうしたら女の子を楽しませるか、デートのたびに自分の頭で一所懸命考えてみましょう。

おそらく全てのデート代を奢ることでも、行きたいとこを提案させることでもないはずです。

男らしく振る舞うことが何よりも女の子はキュンとするんです。

【男らしい人はモテる⁉︎】男らしい人になって女の子に頼られる方法 🍁読んだら濡れます🍁 ・〜秘伝〜タップルの教科書 ・ティンダーの教科書 ・〜究極のネトナン...

②恋愛においてマイナスな発言はしない

これは非モテほどやりがちなんですが、
・モテない
・出会いがない
・フラれた
・女運がない

などの発言は絶対にやめましょう。女の子はこういう発言を聞くと一瞬で冷めてしまいます。

なぜなら、自分には魅力がありませんと言ってるようなものだから

魅力があればモテないはずがないし、出会いもあるし、フラれることもありません。

つまり、魅力のない男だと言ってるようなものなんですね。

これでは女の子の主導権を握るどころか、冷めさせてしまいます。

じゃあどうしたらいいか言うと、

恋愛に対してプラスの発言をしていく

これが大事です。

これはモテないのをモテると嘘をつけと言ってるのではありません。

・出会いはいつでも作れるし
・理想の女性に見合うように自分を磨いてる
・自分に合う人と恋愛したい

こんな風にプラスに発言して行くことが大切です。

絶対にマイナス発言で自分を低く評価させることはやめましょう。

ポチ
ポチ
この人は謙虚な人なんだなんて思ってくれないからね。

 

③自分の立ち位置をはっきりと明示する

これが実は恋愛においてはすごく大事です。

自分の立ち位置を明示するとは、
自分が女の子に好意を持っているということ
脈がないならそこまでであるということ

これをはっきりとすることです。

日本人の9割はウジウジ系非モテなので、自分のスタンスをはっきりさせるだけで差別化できます。

相手が自分にそこまで興味がないなら、ムリに追いかけない

追いかければ追いかけるほど、女の子は逃げて行きます。

絶対にコントロールしようとしてはいけません。

ポチ
ポチ
人を変えることは絶対にできないからね。

 

相手が自分のことを第一に考えてないから、こちらも相手の順位を下げる

恋愛って相手と自分の順位にギャップが生じるとうまくいかないんです。

自分は相手のことを第一に考えてるのに、向こうはそうじゃないみたいな。

そうなるといくらアタックしてもマイナスになるので、こっちも一歩引いて余裕を見せると以外に食いつきが上がったりします。

 

自信って今日いきなり身につくものではないので、この記事に書いてあることを意識しながらたくさん女の子とデートしましょう。

一年後、半年後にはきっと女の子の反応が変わるはずです。

楽しい恋愛ライフを送りましょう。

 

読んでいただきありがとうございました。

ポチ