マッチングアプリ

【マッチングアプリのコツ】アポで女の子の反応が悪い原因は、メッセと実際のキャラのギャップが原因!?

🍁読んだら濡れます🍁
〜秘伝〜タップルの教科書
ティンダーの教科書
アポの教科書
ペアーズで顔出しせずに600いいね獲得するメソッド

こんにちは、ポチです。

先日、こんな質問がありました。

アポでいかに女の子の食いつきを上げれるかは、恋愛においてもとても大事です。

ぶっちゃけ、会って仕上げれるなら、メッセで食いつきを上げる必要が無くなりますからね。

 

〜アポで食いつきを上げれない人〜

メッセで確定させようとがっついてしまう

女の子に不信感をもたれる

結果的に食いつきも下がるorドタキャンされる

という負のスパイラルに陥ってしまいます。

 

〜アポで食いつきを上げれる人〜

メッセでそこまでがっつかなくても良い

いい感じで余裕のある感じでメッセができる

結果的に食いつきも上がるorドタキャンも減る

という正のスパイラルが起きます。

 

アポでいかに食いつきを上げるかに関しては、こちらのアポの教科書に詳しく書いていますので、アポが苦手な人は見てみてください。(120スキを超える人気noteの一つです)

 

アポで女の子の食いつきが上がらない原因は、主に2つあります。
50%→会ってからの振る舞いやルックス
50%→メッセのキャラクターと実際のギャップが原因

こんな感じと、実はメッセでのキャラクターが原因の半分だったんです。

ということで今回はこの、アポ負けとメッセでの関係性について書いて生きます。

読んでほしい人

✔︎アポで女の子の食いつきを上げれない人
✔︎会うまではいい感じなのに、会ったら女の子のテンションが下がっちゃう人
✔︎メッセージの送り方の塩梅がわからない人

http://pochitama11.com/2018/11/27/%E3%80%90%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%B3vs%E3%83%8D%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%80%91%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%87%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%92%E3%81%BE-2/

非モテ感が出る人と、そうでない人。何が違う!?〜非モテ感が出る3つの原因を書いてみた〜同じことをしてても、非モテ感が出る人と出ない人がいますよね?あれって何が違うんだろう。ってことを書いてみました。恋愛が得意じゃない方はぜひ。...

この記事は、2分で読めます。


「会って食いつきが下がる原因」はメッセとのギャップ

ズバリ、コレです。

メッセージの段階で、「この子は優しそうだ」とか「この子はテンション高そうだな」とか、色々想像しますよね?

それは、女の子も同じなんです。

・この人は会話を振ってくれて楽しそう
・男らしくリードしてくれるに違いない

みたいな期待を込めて会いにくるわけです。

そこに実際に会った印象とのギャップが生じると、良くも悪くも食いつきが一気に変わるんです。

会う前の印象は「写真✖️メッセージ内容」

これで決まります。

写真をみて、笑顔で明るそうな印象をもつ➡︎メッセージも絵文字が多くて元気がありそうな印象➡︎「この子は明るい子に違いない」

みたいなね。

ブランディングとまではいかないけど、この「相手に与える印象」をいかにコントロールしていくかが、マッチングアプリ攻略のコツになります。

そして、絶対にやってはいけないのが、

マイナスに振れるギャップはNG

アポで女の子の食いつきを上げられない原因のほとんどがコレなんです。

マイナスに振れるギャップとは、

○すごいリードしてくれそう

×実際会ったらナヨナヨしてる

○会話振ってくれるし楽しそう

×人見知りで気まづい

○すごく誠実で大切にしてくれそう

×会ってみたらヤリモク感ハンパない

この○→×に振れるギャップは、女の子が最も嫌うやつなので、注意しましょう。

プラスに振れるギャップは効果的

上にパターンの逆ですね。

例えば、
×チャラいと思ってた

○自分のことを大切にしてくれる

×性格わるそう

○会ってみたらいい人

×冷たそう

○意外と家族思い

みたいなパターンですね。

もちろんこれを意図的に作ろうとして演じたりすると、そもそも会うことすらできないということもありうるので、ほどほどにしましょう。

 

こんな感じが、アポで女の子の食いつきが下がる心理です。

じゃあどうしたら良かったのかということをここから書いていくので、参考にしてみてください。



自分のキャラに合った範囲でメッセする

ズバリこれなんです。

会った時に(マイナス方面に)ギャップが生じるくらいなら、そのキャラは演じてはいけません。

あくまでも、自然な自分のキャラクターの範囲内で、メッセージを送りましょう。

メッセージではオラオラなのに、会うと子犬になる非モテ

これが一番多いパターンですね。

普段おとなしいヤツがお酒を飲むと気が大きくなって、豹変するみたいな。

かくゆう僕もそうでした。大学時代、気になる女の子のメアドをゲットして、メールではグイグイいくけど実際会うと話せなくて気まずいことがありました。

ポチ
ポチ
これぞ非モテの極みだね。

これはできるだけ早く卒業しましょう。

そのためには、

メッセのキャラを演じきるのもアリ

思い切って、メッセのキャラの通りに演じるのもありです。

いわゆるアプリデビューってやつです。普段はおとなしい引きこもりでも、アポの時だけはオラつくみたいなw

大学でそれをやると、「あいつ女の前だけイキりやがって」って言われちゃいますが、ここはアプリ。

共通の知人もいなければ、非モテだった(今もだけど)過去も知りません。

役者がスイッチを入れるみたいな感じで、それっぽく振る舞うのもアリです。

 

トークスクリプトを用意しておく

これは、トークが苦手で気まずい雰囲気ができてしまう方へのアドバイスです。

アポって慣れてくると会話も自然と出てくるようになり、「このトークは刺さる」「このトークは刺さらない」みたいなのがわかってきます。

こうやって、自分なりの口説き方を身につけていくんです。

ポチ
ポチ
僕なんてアポでは全くと言っていいほど、同じ話ばっかりしてるからね。

でもそれがまだできないうちは、会話のトピックリストみたいなのをメモっていくといいです。

そして、それをいざとなったら出す。これだけでも余裕が生まれるので、慣れないうちはオススメです。

 

自分のキャラの範囲内でメッセを送る

これが一番です。

これを書くと、「ありのままを出したら引かれます」とか「弱さを出す」人がいますが、それは絶対にやめましょう。

弱い自分を受け止めてもらおうなんて、甘い考えは捨てるべきです。

あくまでも、普段使わないオラオラ口調変なキャラクター設定はやめましょうということです。

その上で、男らしく攻めていけばきっと会ってからも食いつきを上げられます。

 



 

いかがでしたでしょうか。

経験上、会って食いつきを上げれた経験があれば、かなり自身に繋がります。

もちろんそのスキルは、合コンや紹介などリアルな出会いでも応用できますからね。

恋愛に失敗はつきものです。フラれても気にせず次々いきましょう。

 

読んでいただき、ありがとうございました。

ツイッターnoteでもノウハウなどを発信してるので、ぜひよっていってください。
ではでは。

ポチ
ポチ
最近は迫くんのスキルハックスでプログラミング勉強中。次はプログラミングで稼ごうかな。

ポチ

🍁読んだら濡れます🍁
〜秘伝〜タップルの教科書
ティンダーの教科書
アポの教科書
ペアーズで顔出しせずに600いいね獲得するメソッド