モテ

【女性は魅力でしか縛れない】恋愛はコントロールできないことの連続だという話

〜このブログは、会社のカフェテリアからお送りしています〜

 

どーも恋愛は毎回非モテコミットする男、ポチ(@pochi_tama11)です。

ただいま、この間マッチングアプリで出会った女の子に絶賛非モテコミット中です。

非モテコミットって我らが恋愛工学の言葉なんですけど、女の子への気持ちが高まりすぎるあまり、オスとして下に見られてしまい、結果的にフラれるみたいなやつです。

ポチ
ポチ
この辺の恋愛工学は面白いからぜひ

 

非モテコミットしちゃダメだ、男らしさを演出するんだ!なんて心では分かっていても、やっぱりコミットしまくっちまえってなるのが、恋愛体質プレイヤーの辛いところですね。

 

結局、女の子は魅力でしか縛れないしどんなだけファンダメンタルバリューを高めても、それに魅力を感じない子には刺さらないんだよね。

つまり、恋愛ってコントロールできないことの連続なんです。

 

女性は魅了でしか縛れない。でもなかなかコントロールできない。

言っちゃうとこれなんですよね。

女性は魅力でしか縛れません。

✔︎魅力があれば、いくら忙しくても我慢できるのが女の子だし、
✔︎魅力があれば、バイト忙しくても会えるのが女の子だし、
✔︎魅力があれば、遠距離でも浮気しないのが女の子なんです。

 

僕らができることは、ただただ魅力を上げていくことのみ

実はできることってあるようで、これしかないんです。

よく非モテはフラれた理由に、
・ラインの返信が遅かったからとか
・仕事が忙しくてなかなか会ってあげれなかったとか
・遠距離になったとか

言いますよね?

あれ、全部間違いです。

そりゃあ女の子は、別れる理由としてそれっぽいことを言います。傷つけたくないからね。

でも本音をいえば、

魅力がなかった&他にもっといい男がいた

これだけです。

ポチ
ポチ
不都合だけど、これが現実だ、涙を拭こうぜ。

 

じゃあどうすればよかったかって言うと、

とにかく自分を磨いて、魅力を高めていくこと

これに尽きます。

具体的には

・仕事頑張る
・筋トレでオスを磨く
・リアルを充実させていく

この3つです。

だいたいモテない男って、この3つのどれかもしくは全部が欠けてます。

なので、仕事頑張って男としての価値を上げたり、筋トレで見るからに男らしくなって色気を出したり、とにかく毎日を楽しく過ごしてリア充感を出したり…

他にもやることはいっぱいあるけど、まずはこの3つに集中しましょう。

 

魅力をあげる努力をしていくと、ある日突然反応が変わる

とはいえ、非モテの人は半信半疑だと思います。どーせ顔が全てでしょ?ってね。

ポチ
ポチ
僕もそうだったからね。

 

もちろん筋トレしたからって1ヶ月後にモテることはまずありえません。

てか、筋トレの成果がでる(見るからにいい体になる)のは、がっつりウェイトトレーニングしても一年後くらいです。

でも、体が変わると「いい体してますね」みたいな入りから、食いつきが上がったりするものです。

 

こーゆう努力って、すぐに成果が出ることはまずなくて、ある日突然成果が出てそっからコツを掴んで二次関数的に伸びていくんですよね

ずーっと努力してそれが習慣化してある日突然忘れた頃に「あれ?女の子の反応が変わった?」みたいなね。

 

テクニックや束縛で女の子を縛るには限界がある

例えば仕事が忙しくて女の子とラインができなくなり、「ラインが来なくて寂しい」と言われてフラれたとします。

じゃあ毎日20通くらいラインしてたら、フラれずにラブラブできたのかと言うと

答えはNOです。

なぜなら、「ラインが来なくて寂しい」なんてのは振り文句の一つであり、根本的な理由はもっと他にあるからです。

その根本的な理由ってのが、大きくまとめると「魅力」ってことですね。

女の子は、魅力がある男だったらラインなんか来なくてもガマンできるし、遠距離でも全然ガマンできるんですね。

なので魅力、すなわちファンダメンタルバリュー的な部分を無視して、

・ラインを2日置いて焦らすとか
・あえて既読付けずに放置したり
・毎日ラインさせて縛ったりすることで

みたいなことで女の子を縛り続けることはムリです。むしろこれらは自身のない男=魅力のない男と認定されるリスクが高いです。

他にもっといい男が現れたら、一発でそっちに行っちゃいます。

ポチ
ポチ
残酷だけど、こんなもんなんだよね。

 

じゃあひたすら自分を磨き続けたら、どんな子でも落とせるのか?

実はそれも答えはNOですね。

恋愛って実はコントロールできないことの連続なんです。

 

恋愛はコントロールできないことの連続ゲーム

先日こんな質問が来ました。

https://twitter.com/netonan_denisu/status/1074183471604482049

 

まず最初に言うと、恋愛はコントロールできる部分があるようで、実はそんなにないんです。

つまり、解決策ってあるようでないです。

まずはそこを覚えておきましょう。これだけでだいぶ楽になるかなって思います。

 

いくら自分を磨いても、それに気づかなきゃ意味がない

例えば仕事をめっちゃ頑張って、年収1000万円のエリートになったとします。

都内の高層マンションに住んで、オシャレなスーツにオシャレな靴で身を包んでできるオーラを醸しだして女の子にアプローチをする。

でも女の子が、それに価値を感じなかったらなんも意味がないんですよね。

年収300マンのタバコの匂いする土方みたいな人が好きだったら、全く響きません。

ポチ
ポチ
こーゆう子って結構いるからね。

 

魅力って受け手がそれに価値を感じて初めて意味が出る

まあブランド物みたいな物ですね。いくら超高級な財布でも、財布に全く興味のない人からしたら、なんの価値もないただの革のカタマリなんですよ。

それより任天堂Swichが欲しいみたいなね。

そんなもんです。

 

コントロールできない以上、カンペキな攻略は存在しない

人によって価値観は違うから。100人いたら100通りの価値があるんですね

僕らがギリギリできるのは、その可能性を上げることだけ。

つまり、
・仕事ができないよりはできた方がいいし
・ヒョロガリよりはがっしりした方がいいし
・隠キャニートよりは、爽やかリア充の方がいい

んです。やることやったら、あとは相手の価値観の問題なので、そこは運ですね。

 

コントロールできないんだから、いっそのこと楽しもう

これくらいの割り切りが、恋愛は大事かなって思います。

やるだけのことをやったら、あとは運に身を任すみたいなね。

そんでフラれたら、自分の魅力が足りなかったんだって思って、また自分を磨いていけばいいんです。

 

決して自分を責めないこと。落ち込まないこと。

落ち込んでも仕方ないですね。相手が自分に価値を感じる人じゃなかったってだけです。

価値を感じてくれる人に出会うまで、出会いを増やしていけばいいんですよ。

 

コントロールできないからこそ、恋愛は楽しい

もし女の子100人いて、100人から告白される人生だったら、多分つまんないと思います。

恋愛は追いかけてる時が一番楽しいからね。

実は非モテコミットしてる恋愛が思い出に残ったりするんです。

 

そんなに悲観的にならずに、ちょっと俯瞰で見るくらいでいいと思います。

考えすぎると辛いですからね。

第三者目線で、この子あんま刺さってないやん俺にw

ってネタにするくらいでちょうどいいです。

 

非モテコミットできる相手がいるって幸せなことだと思います。

ポチ
ポチ
僕もなかなかそうゆう恋愛できなくなって来たから、今楽しいですw

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。

ツイッターnoteでもノウハウなどを発信してるので、ぜひよっていってください。
ではでは。

ポチ
ポチ
最近は迫くんのスキルハックスでプログラミング勉強中。次はプログラミングで稼ごうかな。

 

ポチ