モテ

【TOEIC900点あればモテる!?】実際にデートで開示してみた

🍁読んだら濡れます🍁
・1週間で最も売れたnoteになったベストセラー「女の子の合鍵GETメソッド」がメガヒット中です。この機会にぜひ読んでみてください。

今日は巷で噂になっている「英語が話せるとモテるのか」を検証したいと思います。

僕は就活や昇進のため、4年くらい必死に勉強してTOEIC320→900にしました。

もちろんその時はモテそうだからみたいな理由は一切なかったのですが、意外な効果を得られたんです。

 

この記事は約2分で読めます。

 

【年収1000万はモテるのか】僕の体験を書いてみた 🍁読んだら濡れます🍁 ・〜秘伝〜タップルの教科書 ・ティンダーの教科書 ・アポの教科書 ...
【年収1000万はモテるのか】僕の体験を書いてみた 🍁読んだら濡れます🍁 ・〜秘伝〜タップルの教科書 ・ティンダーの教科書 ・アポの教科書 ...

 

TOEIC900点をデートで開示した時の女の子の反応

まずは全国のTOEICを頑張ってるメンズに朗報です。

TOEIC900点を開示した時の女の子の反応はすごくいいです。

「えっヤバい」
「すごいんだけど!なんで?」
「英語話せる人かっこいい😘」

などなど、ほぼ100%食いつきが上がります。

その理由はコレです。

女の子は自分の世界を広げてくれる人に魅力を感じるようにできている

よほどインドアな子じゃない限り、ほとんどの女の子は旅行が好きですよね。

ポチ
ポチ
体感的には80%くらいの女の子は旅行好きかな

英語が話せるってだけで、海外行ってもリードしてくれるだとか、仕事もバリバリできるみたいなイメージが湧くんです。

つまり、英語が話せる=男らしさに直結するんです。

 

付き合ったら色んなところに連れて行ってもらえたり、楽しい未来を想像させることもできる

もし彼女や奥さんが英語ペラペラだったら、ストレスなく海外も色んなところにいけそうだし、チャンスがあればハワイで働くことだってできそう。

そんな未来が想像できますよね。

それと同じことが、女の子にも起こるんです。なんとなく頼れそうなイメージを与えることができるんですね。

ポチ
ポチ
このなんとなく頼れそうっていうのが、実はかなり重要なんだよね。

 

英語という分かりやすくすごさを伝えられるツールは、恋愛において大きな武器になる

ほとんどの人が学生時代英語は苦手だったという経験を持っています。

だからこそ、英語できる=尊敬に繋がるんです。

これが釣りがうまいとかだったらそこまで響きません。

自分が苦労した過去があるからこそ、それを克服した人にリスペクトが生まれるんです。

 

「留学」と「TOEIC900」はスペック刺しできる2大武器である

この2つは本当に女の子の食いつきもいいです。

海外に住んでたってだけで、自分の知らない世界を知っている&海外でも生活できる生命力をアピールできますし、

TOEICは数字で分かりやすく能力を表せるんです。

特にTOEICは勉強すればするほど点数も上がるし、就職や昇進にも有利になるので、日本の資格の中でコスパ最強と言っても過言ではありません。

ポチ
ポチ
さすがに留学するのはコストや時間がかかるからね。
created by Rinker
¥2,024
(2024/04/25 15:49:08時点 Amazon調べ-詳細)

 

TOEIC900で女の子にモテる方法

いくら英語ができるとモテると言っても、そのアピールの仕方はとても重要です。

いきなり「ねえねえ俺英語できるんだぜ!イケてるっしょ?」と言って近づいても、キモいだけです。

英語ができるだけでモテるなら、東大生はみんなモテモテだし、帰国子女なんて街を歩けないはずです。

でもそんなこと一切ないですよね?

そうなんです。ここで重要なのは振れ幅、すなわちギャップなんです。

 

チャラいというフリが効いてるからこそ、持っているスペックが光る

女の子にTOEICアピールして特に効果があるのは、非連続的な出会いから生まれたデートの場です。

非連続的な出会いとは同じ学校や職場ではなく、自ら行動して作り上げた出会いのこと。

すなわち、マッチングアプリや街でのナンパ、それを通じた合コンや紹介などです。

ここではそもそもチャラい人というイメージから始まっているんです。

 

なんかチャラそう→英語できるというギャップは、最高にモテる

この振れ幅が大きければ大きいほど、女の子は惹かれていきます。

英語の点数が高いだけの東大生がモテないのは、この振れ幅が小さいからなんです。

そもそもマジメそう→英語できるでは、「やっぱりそうなんだ」という感想で終わってしまいます。

優しいだけの男がモテないのも、振れ幅の小ささが問題なんです。

https://twitter.com/pochi_tama11/status/1203679907403853824?s=20

 

振れ幅を意識すると、女の子心を掴めるようになってくる

もしあなたが女の子にたくさん優しくしたのに、他の男に取られてしまっていたら、おそらく振れ幅が小さいからかもしれません。

女の子は
・普段男らしい人が、不意に優しくしてくれたら嬉しいし
・チャラそうな人が、実はちゃんとしてたらキュンとするし
・普段テキトーな人の、マジメな一面を見た時にカッコイイって思うんです。

このギャップがいわゆるスパイスと呼ばれるやつです。

チャラく見られる人やスペックがない人には、TOEICがオススメ

高卒だけどTOEIC900とか、見た目チャラいけど実は英語できるみたいなやつです。

僕は普段マッチングアプリやコリドー街でナンパしたりしてるので、このTOEICが刺さるわけですね。

 

ぜひ試してみてください。

ポチ
ポチ
ちなみに今アツいマッチングアプリはワクワクメールだよ。出会いがない人はぜひ。

 

ちなみにTOEICはクイズみたいなものなので、参考書を一冊買ってひたすら繰り返せば、数年で900点は取れるようになります。

 

 

この記事が面白いと思ったら、いいねやRT、感想リツイートをいただけたら嬉しいです。

https://twitter.com/pochi_tama11/status/1204017689833824257?s=20

 

また限定のLINE@noteでも有益情報を発信してるので、ぜひ寄っていってください。

読んでいただきありがとうございました。

ポチ