モテ

【女は浮気する生き物!?】女の子が浮気する3つの理由

こんにちは、ポチ(@pochi_tama11)です。

先日このツイートがタイムラインを賑わしていた。

26歳社会人の彼は、3年間付き合った彼女(22歳新社会人)に浮気され別れてしまった。

婚約までしてラブラブの絶頂だったはずの彼女がなぜ浮気をしたのか。

この辺の女性心理を分析していきたい。

 

【初めての彼女との付き合い方】僕が初カノに2週間で振られたワケ 🍁読んだら濡れます🍁 ・〜秘伝〜タップルの教科書 ・ティンダーの教科書 ・〜究極のネトナン...

女性が浮気をする理由①他にいい男が現れる

女の子の浮気の原因のほとんどはこれです。

いわゆる乗り換えというやつですね。

僕も過去になんども他の男の影響で別れることになった経験があるし、結婚を考えていた前の彼女と別れたキッカケもこれ。

「ポチくんには私よりもっといい人がいるよ」

とか

「ポチくんには私は合わないと思う。幸せになってね」

みたいなフリ文句を言ってきたらだいたい他にもっといい男がいると思っていい。

彼女になったら常に自分だけを見てくれていると思ったら大違いなのだ。

常に他の人と比べられているという気持ちで、付き合った後も筋トレや美容とファンダメンタルバリューを高めていってほしい。

じゃあ女性はいつも他のもっといい男に乗り換える気持ちで付き合っているのかというと、そうでもない。

乗り換えスイッチが入るにはポイントがあるんです。

女の子が他の男を恋愛対象に見るときは、彼氏への気持ちが下がっているとき

基本的に女の子が浮気するときは「彼氏への気持ちが下り坂のとき」である。

ちなみに男は彼女のことが大好きでも、ちょっとした性欲で他の女の子と関係を持つという違いがある。

つまりまとめると、

なんらかの理由で彼氏への気持ちが下がる

そのタイミングで他に魅力的な男性が現れる

浮気

という流れである。

 

この浮気の形は様々で、
・別れて乗り換えたり
・一夜だけの関係になったり
・ダラダラと都合のいい関係になったり

いくつかの形があるが、どれも浮気にはそんなに変わらないと思う。

女の子はものすごく一途にもなるし、軽い女にもなる生き物

どんなに尻軽の女の子でも、すごく好きな彼氏ができたときはものすごく一途になるし、

どんなにそれまで一途だった子でも、彼氏にフラれて寂しいときは一夜限りの関係を持ったりしてしまうもの

これが女の子なんです。

なので本当の女の子の本質が分かるのは、寂しくなった時の行動だったり、別れ際だったりするんだよね。

女の子が浮気する理由②お酒を飲んだ勢い

次に浮気の原因で多いのが「お酒の勢いでヤっちゃったパターン」である。

いわゆる気が大きくなって、その場の勢いでヤっちゃったというやつである。

もちろんお酒に飲まれているワケで、この時点でこっちからおさらばなのは言うまでもないが、やはりショックだし防ぐに越したことはないですよね。

環境が変わったタイミングでの飲み会は特に注意すべき

実はこういう飲んだ時のミスって、環境が変わったタイミングで起きやすいんです。

大学に入ったばっかりのサークル新歓飲みとか、
会社に入ったばかりの歓迎会とか、
異動先での飲み会とか。

人は緊張と解放が相まって心がオープンになると、優しくしてくれる人に心を(股も)開きやすくなるんです。

男から見たらチャンスかもしれないが、自分の彼女がこういう飲み会に行くときは注意が必要。

媚び売ったり女々しくならない程度に心配してあげよう。

「飲み会の後サクッと飲もうよ」とか「終わったらラインして」とか言うといい。

彼女が頻繁に3〜4人で飲みに行くようになったら黄色信号である

僕の彼女が浮気した時もこのパターンでした。

職場の先輩と仲良くなり、いつものメンバーでよく飲むようになったとか。

男と2人では飲まないようにしてくれていたのだが、グループならと気を許したスキに自然と男女関係になっていた。

僕も「何人かいるなら平気だろ」と完全に気を抜いていたミスではあったが、最初は複数人でも「この後サクッと飲もうよ」みたいに2人に持ち込むことはいくらでもできる。

 

気にしすぎるのは良くないが、彼女がいつものメンバー的なのを作り出したら注意したい。

女の子が浮気をする理由③2年以上付き合ったとき

これはもうものすごく根本的なことを言いますが、男女が2年以上付き合うと浮気の可能性がグッとアップします。

これは金融日記で藤沢数希さんも言っていることだが、

恋愛は子孫を残すために作られた感情であり、2年以上付き合っても子どもができない時点でパートナーを子孫が残せないダメな個体と判断する

というものである。

もちろん避妊したり仕事などの都合で、意図的に子どもを作らないカップルがほとんどである。

しかし脳はそんなこと関係なかった石器時代に適応されているため、そのように判断してしまうというワケである。

個人差はあるのできっちり2年というワケではないが、だいたいどのカップルを見ても2〜3年で冷めてしまうケースが多いワケはこれである。

冒頭で例にあげた彼も3年付き合ったというワケなので、このケースに当てはまる。

 

本当に今のパートナーと結婚したかったら、2年以内に決断しなければいけないということである。

なんとなく踏み出せないという理由でダラダラと付き合ってしまうと、彼女が他の男のところに言ってしまうので、気をつけてほしい。

 

まとめるとこんな感じである。

・彼女が浮気する原因のほとんどは「他に魅力的な男性が現れたから」
・環境が変わった時の飲み会は気をつけたい。
・2年以上付き合うと、浮気の可能性がグッと上がる。

 

と言うことで女の子が浮気する理由を書いてみた。

浮気された経験がある人にとっては耳が痛い記事になってしまったかもしれないが、しっかり原因を知ることで対策がとれるのである。

ぜひとも楽しい恋愛をしてください。

読んでいただきありがとうございました。

 

ポチ