モテ

【祝‼︎テラスハウス新シーズンスタート】テラスハウスでみる初対面でのふるまい方

ついにテラスハウス新シーズンが始まりましたね。(パチパチ)

僕はテラスハウスの大大ファンなので、この日を心待ちにしてました。

https://twitter.com/dapump_tomo/status/1128062019830108165

 

今回は前回の軽井沢から舞台を東京に戻し、東京オリンピックに合わせて2020年まで約1年続くみたいです。

オリンピックに関係する人が入ってきたり、今まで以上に純愛やドロドロした人間関係が見れると思うと今からワクワク。

今回の家はこんな感じ。

こんなオシャレな家に男女6人で住んだら恋が生まれないわけがないね。

 

ということで今回はテラスハウス新シーズンの第1話から、初対面ではどうふるまうのがベストなのか恋愛プレイヤーの目線で書いてみた。

合コンや新社会人・新入生など、新しい出会いの場でのふるまいの参考になればと思います。

【テラスハウスで見る恋愛】ゲス極のまさおさんの非モテ行動を分析してみたテラスハウスに住んでいるまさおさんの行動が非モテのそれだったので、分析してみました。...

 

テラハの新メンバーは相変わらずイケイケの6人

テラハの特徴として、その辺にいそうだけど実はなかなかいない「ちょうどいいレベル」にイケてる人が出演するんです。

公式ホームページにもこう謳っています。

番組の主人公は、“どこにでもいそう”だけど“手の届かない”男女6人。

かっこいいとこもあるけど、人として抜けてる部分もある。

 

こんな人間模様がこの番組の醍醐味でもある。

 

女性はアーティスト・女優・トレーナーの3人

渡邉香織(わたなべかおり)

奥山春香(おくやまはるか)

田辺莉咲子(たなべりさこ)

 

個人的にルックスで順位をつけると、

春香<<<りさこ≦香織

といった感じです。(完全にタイプの問題だけど)

まあどの子も実際見たら超絶美人なんだろうなーとは思いますが。

性格でいうと、
香織ちゃん…一見天然っぽいけど、芯がある感じ。空気が読めるので、悪口やマイナスなことはあまり言わない。
春香ちゃん…キツめで白黒はっきりした感じ。キライなものはすぐ口にする。
りさこちゃん…自由奔放で恋愛体質系。嫌われると実は一番めんどいタイプ。

こんな感じです。

もし合コンで3人のようなタイプが現れたら、まずは春香ちゃん(気が強めの子)とりさこちゃん(自由めの子)をケアするべきです。

 

なぜなら、ここを敵にまわすと後々圧倒的にめんどくさくなるから

いちいち揚げ足を取ってきたり、嫌悪感を露わに出してきたりと恋愛どころではなくなります。

なのでこのような新しい出会いの場に、こんな感じの気の強めな「サバサバ女子」が現れたら、まず色々話を聞いてあげたりしましょう。

これめっちゃ大事です。

 

男性はミュージシャン・俳優・バイトの3人

松㟢翔平(まつざきしょうへい)

ケニー(吉原健司よしはらけんじ)

西野入流佳(にしのいりるか)

 

女性メンバーと比べると、男性メンバーは1~2ランクレベルが落ちるかなといった印象。

中でもイケメンなのは1番最後の流佳くんであろうが、実は1番モテるのはケニーであるとふんでいる。

なぜなら女の子は落ち着いた雰囲気の大人な男性が圧倒的に好きだからである。

家に入ってくるなりクネクネしながら「女の子と話すと顔が赤くなっちゃうんです〜」と言い出す流佳

なんとも女の子が苦手で話すと顔が赤くなるらしい。

年齢も最年少の20歳で、恋愛経験が少ないのはわかるがこれは確実にマイナス発言である。

女性を目の前に弱気な発言や恋愛ヘタ発言はタブーである。

顔が赤くなる=自信がないor恥ずかしい=男として頼りない

このように変換される発言である。

「この人一途そうで素敵💕」とか「なんか守ってあげたくなっちゃう✨」みたいには絶対にならないのである。

女性が一途さを求めるのは好きな男のみだし、守ってあげたくなるのは強くて男らしい人だけなのだ。

案の定「かわいいー」と流されソッコーで恋愛から落選する流佳

1つ年上のりさこちゃんからかわいいと言われる流佳。

言っておくが、このかわいいは決して褒め言葉ではない。

「あなたは恋愛の土俵からは落ちたのよ」という意味のかわいいである。

もちろんここはテラスハウスで同居しているので、ここからいくらでも挽回することができるが、これが合コンなら一発アウトである。

かわいいキャラが男を出すと引かれる可能性大

男らしいキャラの人がかわいい一面を見せるとギャップとして効果あるのだが、かわいいキャラが急に男を出すと引かれる可能性が高い。

もちろん下ネタもNGである。

つまり序盤でのかわいいキャラ開示は身動きが取れなくなるので注意したい。

 

みんなの前で香織をデートに誘い、他の女子に引かれる翔平

女性3人を連れて男子部屋を案内する翔平。これはシンプルに優しい態度で好感が持てるのだが、何を血迷ったのか突然香織ちゃんをデートに誘いだす。

翔平「あのさー俺香織ちゃんに興味があるんだよね。強く。今度飲みに行こうよ」

急なほぼ告白めいた誘いに、恥ずかしそうにする香織。

香織「え?!いいよ。なんか照れるね///」

翔平「まじ!やったー」

 

ちゃんと興味があることを伝えてデートに誘うスタイルは悪くないと思う。

 

ただここでの誘いは致命的にタイミングが悪すぎる。

他の女子がいるところで1人をデートに誘うのはやめた方がいい

なぜなら100%他の女子はいい気持ちにならないからである。

あからさまに不機嫌な態度をとる春香。そりゃこんな表情にもなります。

狭いコミュニティの中で、他の女子を敵にまわすのはかなり危険な行為なのでオススメしない。

のちのち絶対に足を引っ張ってくるから。

 

香織ちゃんは大人な子なのでオッケーを出したが、これも本心かどうかも分からない。

 

つまりなんのデータも取れないどころか、ただただ敵を作るだけのデートの誘いとなってしまったわけである。

 

ということで第1話が終わったわけであるが、恋愛が得意じゃない人は初対面では大人しくしているというのも一つの手である。

このように勝手に周りが自滅していくケースが多いから、それを待つのもアリなのだ。

今後この2人がどう挽回していくのか、注目していきたい。

 

読んでいただきありがとうございました。