モテ

【睡眠不足で魅力が25%も低下!?】モテないのは睡眠不足が原因だった

最近DAIGOさんの動画にハマっている。

数年前にメンタリストとして一躍有名になったDAIGOさんだが、もっぱら最近はテレビでなくYouTubeやニコニコ動画に力を入れてるんだとか。

ちなみにDAIGOさんのニコニコ動画は有料で月額540円、会員数が7万人以上いるのでそれだけでも月収数千万…

 

もはやテレビに出る必要なんてないね。

 

恋愛はもちろん、メンタルや人間関係、お金の話などを心理学から分かりやすく解説してくれるので、ぜひオススメです。

 

今日はそんなDAIGOさんが言っていた、睡眠とモテの話をしようと思う。

まあ結論から言うと睡眠不足だとモテなくなると言うことだが、この話が衝撃だったのでまとめてみた。

元ネタ動画

睡眠不足は魅力を著しく低下させる

2017年カロリンスカ大学が25名の男女に実験を行った。

その内容は、普段の睡眠時間が7.5時間の人に対して、2晩だけ4.5時間に睡眠を削ってもらうというもの。

そして睡眠を制限した直後の写真を、第3者に見せて魅力度を調査したところ、なんと…

 

魅力度が25%も低下した。

 

たった2晩でです。

睡眠不足になるだけで、4分の1もブサイクになる

恐ろしすぎて、この事実を知った瞬間に夜更かしすることをやめた。

恋愛においてルックスの割合はかなり大きな部分を占めるから。

どんなに日々努力して、モテる振る舞いやデートを研究したところで、睡眠不足一発でパーになるのだから。

肌ケアしたり筋トレしたりしても、睡眠不足一発で全てパーになる

僕は大学時代寮に住んでたんだけど、思い返してみれば、僕の親友のモテ男はよく寝てたな。

いや正確には寝るかデートするかしかしてなかったと思う。

そしてモテない人ほど、夜中までゲームしたりだらだら飲み歩いたりしていた。

あんま寝てねえ俺カッケェェェみたいな。

非モテ=睡眠不足と言っても過言ではない。

睡眠は時間だけでなく、質も大切

当たり前のことだが、だらだらと長く寝ればいいってわけじゃない。

もちろん質の高い睡眠あってのことである。

・寝酒しない
・部屋を暗くする
・寝る前にスマホ見ない
・ベットや枕はいいものを使う

この辺を心がけるようにしたら一気に睡眠の質が上がったのでオススメである。

ベストの睡眠時間は7~8時間

それ以下だと魅力が低下してかつ老化に繋がり、それ以上だと寝すぎで体がだるくなり寿命も短くなるんだとか。

老化=非モテへの道と言っても過言ではないので、それだけは避けたい。

【5歳若返る方法】実際に効果あった若返り法をまとめてみた 🍁読んだら濡れます🍁 ・〜秘伝〜タップルの教科書 ・ティンダーの教科書 ・〜究極のネトナン...

たくさん寝ればいいってわけでもなくて、質の高い睡眠をきっちり7~8時間取ることが大切だということ。

質の高い睡眠で、モテ男に一歩でも近づきたいね。

 

ということでDAIGOさんの動画から面白そうだったものを抜粋してみた。

今後もシェアしていきたいと思うので、見てくれたらありがたいです。

 

読んでいただきありがとうございました。

また会員数100人越えの「脱非モテサロン」「note」でもノウハウなどを発信してるので、ぜひ寄っていってください。

ではでは。

ポチ
ポチ
最近は迫くんのスキルハックスでプログラミング勉強中。次はプログラミングで稼ごうかな。

 

ポチ